酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2024-01-01から1年間の記事一覧

明日、春が来たら

今日は王林の誕生日なんですって。元りんご娘ですね。りんご娘は2000年から活動してるようです。1990年に青森を出てるので全然知らなかったです。帰省してる時もテレビで見た事ないような・・・。ほう、娘と同い年だったのか。夢の青森県知事になれると良い…

アンサンブル

今日は三ツ矢サイダーの日なんですって。何となく、今日は三ツ矢サイダーの日なのかな?と思ったら正解でした。子供の頃は甘い三ツ矢サイダーの方が、甘くないキリンレモンより好きでした。大人になってからは、どちらかと言えば逆転。まぁ、酒以外は炭酸を…

BLUE GIANT

今日は地下鉄サリン事件があった日なんですって。当時、高校時代一緒にバンドを組んでいて、東京方面へ出てきている連中とバンドを再結成していました。前日、練習をした後に飲んでボーカルの家に泊まっていました。翌朝、二日酔いでテレビを点けたら凄い事…

Easter / 復活祭

今日は神尾佑の誕生日なんですって。色々な映画やドラマに出演してますが、俺としてはやっぱり仮面ライダーオーズのドクター真木。コミカルなところもありつつ、良い感じでした。そして、まさかのxxxx。あとは、ウルトラマンXの神木隊長も良かったですね。 …