酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレンズ

今日は漫画家のちば拓が亡くなった日なんですって。昨年、亡くなったそうです。知りませんでした。キックオフ好きだったなぁ。この当時、キン肉マン、キャプテン翼、キャッツアイと並んで好きでした。なんだか、全部キから始まってるな。ちなみに、キックオ…

釈迦

今日はローマ教皇が初めて来日した日なんですって。正直、歴史的価値とかよくわからないんですけど、見物人が鈴なりになっているのをTVで見た記憶があります。多分、アレがコレだと思うんだけど。 以前録画し、見ないままでいるTV番組が結構あります。連ドラ…

リンダリンダ

今日は猫の日ですって。にゃんにゃんにゃん。わかりやすいな、おい。どうせ、犬の日は1月11日なんだろ?わんわんわん。と思ったら、さにあらず。じゃあ、11月11日か?わんわんわんわん。この欲張りめ!と思ったけど、またはずれ。なんでだ?考え方が根本的に…

KARATE

今日はプロレスの日なんですって。なんでも、日本初のプロレスの本格的な国際試合が行われたんだそうです。力道山、木村政彦VSシャープ兄弟。そして、ドリー・ファンク・ジュニアの誕生日でもあります。世界最高峰時代のNWA世界チャンピオンですよ。まさにプ…

娘よ

今日は舞の海の誕生日ですって。現役時代、とても応援してました。が、それよりも、マイケル・ジョーダンの誕生日ですよ!あのラリー・バードに「コートにマイケル・ジョーダンの姿をした神がいた。(大体、こんな意味)」と言われたジョーダンですよ。あの…