酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストマーチ

今日はプロレス記念日なんですって。なんでも、力道山が日本プロレスリング協会を結成した日らしいです。あれ?前にも同じような事を書いた気がするぞ。 これだ。 やっぱり、日本のプロレスは力道山が作ったんだなぁ。 昨日はドラゴンクエスト11が発売されま…

トゥッティ!

今日は寺田恵子の誕生日なんですって。俺には3年上の姉ちゃんがいるんですが、その姉ちゃんが高校生の頃にSHOW-YAのコピーバンドをしてました。ベーシストです。多分、当時の彼氏の影響。ベースをコンポに繋いで、夜にベベベベやってました。 以前、吹奏楽…

およげたいやきくん

今日はたこ八郎が亡くなった日なんですって。たこ八郎といえばボクシングの元日本チャンピオンだったことでも有名ですが、テレビに出ているたこ八郎を見て、パンチドランカーって怖ぇなぁ、って思ったのを覚えています。あれが演技だったと聞いて心の底から…

ぼくはくま

今日はウィリー・ウィリアムスの誕生日なんですって。熊殺しですよ。殺してないみたいですけど。しかし、空手で有名な人って極真絡みが多いですね。あとは、正道会館。やっぱり、フルコンタクト空手ばっかり。でも、最近はオリンピックの影響で伝統派空手も…

爆勝宣言

今日は橋本真也の誕生日なんですって。破壊王。以前、プロレス関連のHPをやっていたこともあり、熱烈な橋本ファンを知っています。橋本真也34歳 小川直也に負けたら即引退!を別々に観戦したあと、合流して飲みに行く計画をたててたんですよ。まさか負けると…