酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BAD COMMUNICATION

今日はB'zがデビューした日なんですって。俺が高校3年の時かな?近所のGEOでCDを見てたら、ちょっとカッコいいジャケットがあったんで借りたのがB'zでした。多分、1st、2ndアルバムだったと思うんですけど、これがなかなか良かった。一緒にバンドをやってた…

そよ風のチャンピオン

今日は古橋廣之進の誕生日なんですって。フジヤマのトビウオですよ。世界記録を何度も上回るものの、日本が国際水泳連盟から除名されていたため世界記録とは認められなかったそうです。オリンピックでもメダルを取ってなかったんですね。時代が悪かった。不…

夏とビールとロックンロール

今日は矢沢永吉の誕生日なんですって。先日、嵐にしやがれに出ているのをたまたま見まして。やっぱり永ちゃんカッコいいなぁ。あんなにカッコいい69歳いないよね。 約半年ほど前になりますか。妻と息子の空手の昇級審査がありました。 妻はこれを通ると茶帯…

スターダストセレナーデ

今日は川上アキラの誕生日なんですって。川上アキラといえば、ももクロのマネージャーなんですが、正式な肩書はプロデューサーだそうで。スターダストプロモーションの社員ってこと?まぁ、この人がいなかったらももクロのブレイクも違った形になったんでし…

REAL×EYEZ

今日は令和初の仮面ライダーが初めて放送された日なんですって。仮面ライダーゼロワン。初の社長ライダーとか話題になってますね。予告的なものを見て、社長のくせに若いな、とか思ってました。最初から女性ライダーが出るのも初らしいです。さてさて。 とい…