酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームラン

今日は前園真聖の誕生日なんですって。オリンピック代表の頃の前園は輝いてたなぁ。その前園がプロ入りした時の監督が加茂周で、やっぱり今日が誕生日なんですって。その時のチームが横浜フリューゲルスで、その横浜フリューゲルスと横浜マリノスが合併した…

「F」

今日は椎名軽穂の誕生日なんですって。そういえば、君に届け がいよいよ完結するそうです。名作ですよね。 恥ずかしながら、全巻持ってます。 最終巻、楽しみな反面、寂しいですが、やっぱり楽しみに待ってます。 かなり強い台風だったようですが、夜中に通…

魔訶不思議アドベンチャー!

今日はまつもと泉の誕生日なんですって。きまぐれオレンジ☆ロードですよ。鮎川まどかですよ。全巻持ってましたよ。今も実家にあるはず。売られてなければ。あー、読みたくなってきた。んー、買っちゃう? 先日、妻と息子がドラゴンボールスクラッチを買って…

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

今日は菅野智之の誕生日なんですって。巨人のエース。いや、日本プロ野球界のエースと言っても、言い過ぎではないでしょう。 そんな事より、今日は俺の中学時代の彼女だったか好きだった先輩だったか、どっちかの誕生日です。どっちかが10/11で、どっちかが1…

津軽海峡・冬景色

今日は吉田沙保里の誕生日なんですって。オリンピック3連覇を含めた、世界大会16大会連続優勝ですよ。霊長類最強と呼ばれたカレリンを超えた、霊長類最強女子ですよ。霊長類ってのは簡単に言うと、ゴリラやオランウータンなんかも含めたサル的な生き物です…