酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炒飯music

今日はエリック・クラプトンの誕生日なんですって。エリック・クラプトンといえば、世界三大ギタリストの一人として有名ですね。俺はジミー・ペイジ派ですけど。日本三大ギタリストは誰ですかね?今だったら、布袋、B'z松本辺りの人気が高そうですね。個人的…

夜桜お七

今日はさくらの日なんですって。日本さくらの会が制定したそうです。知りませんでしたよ、日本さくらの会なんてのがあるなんて。ちなみに、世界一長い桜並木は青森県にあるんだそうです。青森の桜といえば弘前城の桜が有名ですが、この桜並木は岩木山の麓に…

酔歌

今日は岩城滉一の誕生日なんですって。色々なドラマに出ていますが、代表作は【北の国から】と【抱きしめたい!】ですかね、個人的には。いやいや、それよりもムソルグスキーの誕生日ですよ。作曲家の。【禿山の一夜】ですよ。【展覧会の絵】ですよ。あれ?…

炎のファイター 〜INOKI BOM-BA-YE〜

今日は船木誠勝の誕生日なんですって。船木といえば、改名前の若手時代から応援してまして。若手の前座レスラーの試合なんてテレビで全然やらないのに、なぜか俺の地元では会場人気が凄く高かったですね。まぁ、青森だったからなんですけど。 昨日、テレビで…

LA・LA・LA LOVE SONG

今日はラーメン博物館がオープンした日なんですって。ラーメン大好きなんですよ。しかし、好みのラーメンは年と共に変化しまして。田舎にいた頃は味噌カレー牛乳ラーメンが一番でした。その後、家系ラーメンにハマったりもしましたが、30過ぎくらいからは醤…

卒業

今日はひな祭りだったり、耳の日だったりしますよね。しかし、そんな事よりも氷高小夜の誕生日なんですって。氷高小夜を知らない人も多いかと思いますが、ショートカットの似合うエッチな体のAV女優でした。好みの問題だとは思いますが、俺の中では歴代一番…