酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒と泪と男と女

今日は加藤綾子の誕生日なんですって。カトパンですね。さほど、興味はないんですけど。 そんな加藤綾子が出演している ブラックペアン というドラマが昨日から始まりました。チーム・バチスタの栄光 で知られる海堂尊原作のドラマです。カトパン、女優もや…

PRIDE

今日は今井美樹の誕生日なんですって。今井美樹の本職は、歌手なのか女優なのか?個人的には、今井美樹の歌は結構好きです。そして、旦那は言わずと知れた、布袋寅泰ですね。今井美樹の歌を作ったのがきっかけになったんでしょうね。 明日行われる予定の、ボ…

いぬのおまわりさん

今日はツインターボの誕生日なんですって。大逃げを打って後続との差を拡げ、最後の直線で集団に飲み込まれるか、逃げ粘るかの馬でした。俺が競馬を見てた時には、既にツインターボのターボはツインじゃなくシングルだと言われてましたが。実際、勝ったのを…

結婚しようよ

今日は吉田拓郎の誕生日なんですって。最近は病気療養なんかもあり、心配ですね。まだまだ、いい歌を聴かせてほしいですね。しかし、3回結婚してたのか。2回は知ってたけど。 携帯電話が一般的に普及したのは、1994年に携帯電話機の買取制度が始まり、1995年…

鋼鉄の巨人

今日は仮面ライダーのTV放送が開始された日なんですって。今なお続く(中断期間もあるけど)、仮面ライダーシリーズがスタートした日なわけですね。そして、シリーズ25作目(平成ライダーシリーズ15作目)の仮面ライダー鎧武/ガイムの主役だった、佐野岳の誕…