酒と肴とモノノフと。

モノノフたる者、常に心に酒と刃を持っていたい。

【読書便り】転生したらスライムだった件27巻(漫画)

アニメ『転生したらスライムだった件』第三期が放送されていますが、オープニングがももクロなんですね。
レナセールセレナーデは、Mrs.GREEN APPLE大森元貴の作詞作曲ですが、今年出たももクロのアルバムに入っていても違和感がなさそうな気がします。
テーマ的にも合っていたのでは?

という事で、転スラの漫画読みました。
漫画も読書扱いにしちゃう。
ネタバレ注意。

<タイトル>
転生したらスライムだった件27巻(漫画)

<作者>
原作:伏瀬
漫画:川上泰樹

<内容>
開国祭が終了し、金貨の支払期日。五大老の企てを看破し退ける。
それとは別にリムルは、クレイマンの黒幕がユウキ・カグラザカと確信する。
ファルムス攻略の際の褒美としてディアブロへ部下を持つことを許可する。(原初?)
部下に煽られたヒナタが怒りの迷宮攻略を開始。最下層まで辿り着き、ヴェルドラに敗北。これがきっかけでボス不足に。時を同じく快進撃を続けるチームが現れたが、リムル、ヴェルドラ、ラミリス、ミリムで対処。

<感想>
転スラはアニメから入ったんですが、漫画の単行本は揃っています。
少し前から、アニメを見ていても展開が分からない。あれ?新刊出てる?と思ったら27巻が今月出てました。
一応、息子の部屋へ忍び込み持ってないかの確認。よし、25巻まで。ん?26巻は?
忍んでいるので荒らすわけにもいかない。
本屋さんで表紙を確認するもピンと来ない。裏表紙のあらすじ的なのを読んでも、アニメで見た内容だから判然としない。でも、ダブるのがイヤだったので、27巻を購入。
たまたま先週のアニメの続きからだったので問題ないけど、26巻は持ってませんでした。出かけてた息子に26巻を買ってきてもらうことに。
まぁ、これでアニメも安心して見れます。