酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マタドール

今日は清宮幸太郎の誕生日なんですって。率直に言って、一軍に上げるの早すぎましたね。大事な金の卵ですから、じっくり育ててほしいです。3年目にレギュラーに定着して、.280、25本塁打くらい打てるようになれたら。長い目で見ましょう。 そんな清宮の公式…

燃えてヒーロー

今日は漫画家の武井宏之の誕生日なんですって。シャーマンキングの作者ですね。シャーマンキングが連載されている時には既にジャンプを読んでいなかったので、読んだ事ないんですけどね。アニメ化されたくらいなので、面白かったんでしょうね。 実は、この武…

銀河伝説

今日は漫画家の荒川弘の誕生日なんですって。鋼の錬金術師や銀の匙 Silver Spoonで有名ですが、現在はアルスラーン戦記を連載中です。アルスラーン戦記は田中芳樹原作の小説をコミカライズしたものです。田中芳樹といえば、一番有名な作品は銀河英雄伝説です…

零 -ZERO-

今日はナリタブライアンの誕生日なんですって。ナリタブライアンといえば、中央競馬史上5頭目の三冠馬なわけです。俺の中で最強馬といえば、このナリタブライアンになります。ちょうど、ナリタブライアンのクラシック時代から2~3年くらい熱心に競馬を見てい…