酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケベルが鳴らなくて

今日はフラッシュ金子の誕生日なんですって。米米CLUBやBIG HORNS BEEのサックス奏者として活躍していましたが、現在は病気のためサックスは休業中でキーボードを中心に他の楽器を演奏しているようです。まぁ、米米の時代から色々な楽器をやってましたけどね…

レット・イット・ビー

今日はジョン・レノンとオノ・ヨーコが結婚した日なんですって。ジョンは言わずと知れた、ビートルズのリーダーなわけですが、ヨーコは割と謎ですよね。前衛芸術家、ってのが多分正しい肩書きなのかな?あとは、反戦運動家かな? 実は、ビートルズあんまり知…

Poison

今日は漫画家の蛭田達也の誕生日なんですって。 コータローまかりとおる! ですよ。 この漫画、俺が小学生の時から連載してて、大人になっても連載してました。続編も含めて。 凄い面白かったんですが、バンド編の単行本だけ持ってます。元バンドマンなんで。…

今を抱きしめて

今日はヒデオ・イタミの誕生日なんですって。WWEのスーパースターです。NXT?205 Live?わかんないけど、スーパースターなのか?NOAHから期待されてWWE入りしましたが、ケガのせいもあってパッとしないですね。もっとがんばれ。 NOAHもかつてはメジャー団体…

夢の中へ

今日は千葉雄大の誕生日なんですって。実は、ちょうど今 もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 を見てました。録画してたやつね。千葉雄大、頑張ってるなぁ。でも、シンケンジャーの松坂桃李、キョウリュウジャーの竜星涼、トッキュウジャーの志尊淳…

fragile

今日は新日本プロレスの旗揚げの日なんですって。 1972年に 大田区体育館で旗揚げ興行が開催されています。 メインでエースのアントニオ猪木がカール・ゴッチに敗れています。 新日本プロレスは俺がプロレスにハマるきっかけになった団体です。小学生だった…

続・溝ノ口太陽族

今日はプロボクサーのパスカル・ペレスとジェームス・スミスの誕生日なんですって。ペレスはオリンピックのゴールドメダリストで、フライ級の世界チャンピオンだった選手です。初の日本人世界チャンピオンである白井義男からタイトルを奪い、リマッチも退け…