酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー夏休み

今日はこち亀の連載が開始された日なんですって。今から41年前だそうです。連載は終わっちゃいましたけど、新作が出たらしいですね。 いや、そんな事より、昨日誕生日だって書いた安室奈美恵が引退を発表して驚きました。理由は知りませんが、あと一年頑張っ…

TOMORROW

今日は安室奈美恵の誕生日なんですって。スーパーモンキーズの頃は超サルって呼んでました。懐かしい。もう40歳なんですね。 先日、テレビ朝日で放送されたウルトラフェスを見ました。前半一部分と後半のフレンズ音頭以降を。(V6と星野源は入浴してて見てま…

シュートサイン

今日はプロレスラーの高山善廣の誕生日なんですって。実は、1995年10月9日に東京ドームで行われた新日本プロレスvsUWFインターナショナルの対抗戦を観戦に行っています。細い高山が良い人だった頃の飯塚と対戦してるんですが、試合は高山が勝ってUインターが…

オヤジのうた

今日は漫画家の弘兼憲史の誕生日なんですって。弘兼憲史といえば島耕作シリーズが代表作ですが、現在実写放映中のハロー張りネズミが良い感じですね。バックで流れているジャズが良い雰囲気を醸し出してます。 それにしても、第8話の中華屋のオヤジの回の森…

ゴリラパンチ

今日はランランが亡くなった日なんですって。もちろん、パンダのランランです。子供の頃、家にもぬいぐるみがありましたよ。カンカンかランランかは覚えてないですけど。言うなれば、日本パンダ界の母。俺が今、名付けました。良かったら広めてください。父…