酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年時代

今日は豊臣秀頼の誕生日なんですって。他にも、スタンハンセンとか、マイケルジャクソンとか。八代亜紀、谷山浩子、真梨邑ケイ、etc.ちょっと有名人多すぎる。 息子の夏休みが終わりました。夏休み中、家にほぼ籠りきりでした。まぁ、これは息子だけのせいじ…

きらきら星変奏曲

今日は則竹裕之の誕生日なんですって。T-SQUAREでドラムを叩いてた則竹ですよ。しかし、則竹の名前って、裕之なのか。知らなかった。高校の時のバンド仲間の名前が裕之でした。地元でベースが一番上手いと言われたギタリストでした。しかも、大学生でサック…

SAKURAドロップス

今日は黄前久美子の誕生日なんですって。えっ、誰かって?いやだなぁ。 響け! ユーフォニアムの主人公に決まってるじゃないですか。響け! ユーフォニアムの話しはまた今度。 先日、ボクシングの世界戦がありましたね。 山中 VS ネリ 当日は夜通し仕事をして…

めざせポケモンマスター -20th Anniversary-

今日は声優の大谷育江の誕生日なんですって。大谷育江といえば、ピカチュウ、チョッパーと人じゃないカワイイもののイメージですが、コナンの光彦がいました。人だし、カワイイってほどでもない。 先日、劇場版ポケットモンスター キミにきめた! を見てきま…

Best Friend

今日は戦没者を追悼し平和を祈念する日です。 地元を離れて長い時間が経ちました。地元にいた時間よりも長い時間が。 これだけ長い時間が経つと、当時の友達ともすっかり疎遠になってしまいました。ほとんど年賀状だけの付き合いです。少し、ではなく、かな…

栄冠は君に輝く

今日は長崎に原爆が投下された日です。色々な事情があるんでしょうが、戦争はイヤですね。国に殺されたくないです。いや、誰にも殺されたくないですけど。 全国高等学校野球選手権大会が始まりました。いわゆる、夏の甲子園ですね。 高校野球といえば、熱い…