酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

Get Wild

今日はGet Wildの日なんですって。
TM NETWORKの代表曲の一つ、Get Wildがリリースされた日です。
数年前にGet Wild退勤なんてのも流行りましたね。

 

ここ数年応援をしてきた、ボクシングのスーパーバンタム級日本チャンピオンだった古橋岳也選手が今年引退しました。
俺の中では令和の激闘王と呼んでいました。
俺以外に言ってるのは聞いたことないですけど。

古橋は3度目の挑戦で日本タイトルを奪取。
2度の防衛を果たし、井上拓真との日本・WBOアジアパシフィックスーパーバンタム級王座統一戦に挑み完敗を喫します。

井上拓真はKO勝ちが少ない上、兄ちゃんが偉大過ぎて過小評価されていたと思っています。
ただ、ウバーリに負けた後は圧倒的な試合をしていたんですよね。
そうは言っても、KOが少ないから接近戦に持ち込みやすく古橋にも勝ち目はあるんじゃないかと思ってました。
何と言っても、令和の激闘王ですから。
結果は残念でしたけど、拓真の強さを実感しました。

ソリスとの世界チャンピオン決定戦。
拓真の中盤でのKO勝ちを予想していました。
やっぱり、世界って凄いんですね。
国内ではあれだけ圧倒的だったのに。

同日、那須川天心のボクシングデビュー戦も。
試合始まって結構すぐに、1,2Rでの決着あるかも?と思いました。
結果は判定までいきましたが、天心の圧勝。

スーパーバンタム級という事で、もしも古橋と戦っていたら、と考えました。
古橋、勝てるな。
今後、天心が経験を重ねた後は分かりませんが、このデビュー戦だったら古橋勝てたな。
6回戦というのが多少難点かもしれないけど。


まさか引退するとは。


ちょっと真面目な話しをすると、チャンピオンのままでの引退って反対です。
残された選手がかわいそうだから。
退く選手は残る選手に財産を渡さないと。
と、元々プロレスファンだった俺は思うのです。
いなくなる人には勝てないから。