酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

もうすぐ中学生

今日は清水聡の誕生日なんですって。
ボクシングのロンドンオリンピック銅メダリストで、現在はOPBF東洋太平洋フェザー級チャンピオンです。
WBOアジア・パシフィックとの統一戦が発表されたばかりです。
立派な戦績なんだけど、ぎこちない動き(に見える)不思議なボクサーです。
グローブを交えたことがある人が言うには、強くて避けづらいパンチらしいです。


コロナで色々と制限されるようになって1年以上が経ちました。
来週は息子の小学校で卒業式が行われます。
どうやら親も参加できるようで喜んでいます。

6年間続けてきた空手もこの1年はほとんどイベントもなく。
昨年の2月に地域のお祭りで形を披露したのが最後。
そもそも3~5月は稽古自体が中止。
当然、昨年3月に予定されていた大会は中止。
選手宣誓を任されていたのに凄く残念でした。
例年、春秋に実施している昇級審査も春は中止。
これは、息子は関係なく、妻が影響受けたんですけど。
6月の市大会も中止。
秋にあった大会は、空手の別イベントの日と重なったため出場を断念。
そしたら別イベントが中止。
判明した時には大会の受付期間が終了していました。
1月の市大会は息子の空手教室自体が参加取り止め。
2月の地域のお祭りも中止。
3月の大会は10月に延期。

4月以降は、空手を続けるかは未定です。
中学生になって何の部活をするか次第でしょうね。
ただ、完全に空手を辞める気はなく、籍は残したいみたいですけど。

最後になるかもしれない1年だったのに、何もやれず残念でした。


黒帯忘れて白帯借りて練習する息子。

 

f:id:uni-namako:20210313155817p:plain

 

バスケ?バレー?将棋?吹奏楽だったら嬉しいけど泣くかも。