酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

明日、春が来たら

今日は王林の誕生日なんですって。
元りんご娘ですね。
りんご娘は2000年から活動してるようです。
1990年に青森を出てるので全然知らなかったです。
帰省してる時もテレビで見た事ないような・・・。
ほう、娘と同い年だったのか。
夢の青森県知事になれると良いですね。


今日は息子の高校の入学式でした。
制服のない通信制高校なんですが、入学式は何を着れば良いんですか?
息子は紺色のジャケットを新調し、ズボンは中学校の制服。
見た目は中学校の時と変わりなし。
ワッペンがないだけ。
さてさて、他の新入生は?
どうやら、中学校の制服を着ているのが大半な感じ。
他は、ちょっとドレスアップした感じの私服や、コンビニに買い物行くの?といった格好まで。
でも、せめて帽子は脱いだ方が良いと思うんだけど。
更にパーカーのフード被ってるのまで。
そんな所で尖んなくても良いと思うんだけどな。

髪の色は黒髪が多いものの、それなりにバラエティーに富んでました。
だんだん黒髪は少なくなっていくんでしょうね。
我が息子はどうなるんでしょうか?

年齢は正確なところは分かりませんが、通常の高校一年生くらいの子たちがほとんど。
それでも、何人か結構な年配の生徒さんが。
もしかしたら、俺より上かも?
人間、本人のやる気次第でいくつになっても勉強はできるんですね。

しかし、入学式に桜が咲いているのは絵になりますね。
故郷ではGWに桜まつりをしていたくらい。
下手すると雪が降る事も。
と言っても、俺の故郷の記憶は30年以上前の記憶ですけど。

何にせよ、出会いの春。
息子に良き出会いが待っていますように。


入学式が終わってから息子と食べたけど、その後に食べたサーティワンのトリプルの方が効いた。


今日のタイトルは、松たか子。ディズニー映画の前から松たか子の歌好き。