酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

HOLD OUT

今日は幕之内一歩の誕生日なんですって。
1973年11月23日生まれとのことですので、49歳になった勘定ですね。
マイク・タイソンで有名になったピーカブースタイルで防御を固めてる割には滅茶苦茶打たれてます。
逆転KOが代名詞になっていて最後に剛腕で倒しきる。
劇的に盛り上がるわけです。

長谷川穂積が優位に進めながら一発で逆転を許し王座陥落した試合を見て、一歩の試合に理不尽さを感じて素直に応援できなくなった自分がいます。
でも、早く復帰して世界を目指してほしいです。


最近は何か鬱々としています。
仕事でも私生活でも、悩みというか考える事があって。
人生思い通りにはいかないもんです。

こんな時は憂さ晴らしというか、気分転換が必要ではないかと。

この秋から高尾山登山を趣味にしようかと思い、9月に行ってきました。
その後は月に1、2回は行きたいと思っていました。
10月は天候が悪い日が多く、タイミングが合わずに断念。
11月になったら私生活、まぁ家族の体調問題なんですけど。
気にしすぎかも知れないですが、長時間家を空けるのも心配で登山もしづらい感じになっちゃって。
かと言って、激しい運動はダメって言われてるのに連れて行って一緒に登るわけにもいかないし。

そうなるとスポーツ観戦かなぁ。
武藤敬司引退試合?それともムタの横浜アリーナ
どっちも行きたいけど、お高いんでしょう?
12月26日にボクシングのスーパーバンタム級の日本チャンピオン決定戦が後楽園ホールであるのかぁ。
でも、年末は仕事が休みになる上に、12月中旬に人間ドックで有休とっちゃうからなぁ。
何とも悩ましいですが、何かしらストレス発散をしないと。


約30冊足りない。

12月は井上尚弥の四冠統一、井岡一翔の二冠統一、年明けには谷口将隆の世界戦か。寺地拳四朗の二冠統一は見事だったなぁ。