酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

BLUE GIANT

今日は地下鉄サリン事件があった日なんですって。
当時、高校時代一緒にバンドを組んでいて、東京方面へ出てきている連中とバンドを再結成していました。
前日、練習をした後に飲んでボーカルの家に泊まっていました。
翌朝、二日酔いでテレビを点けたら凄い事になっていて。
えっ、何?と思ったのを凄く覚えてます。
朝起きてテレビを点けて眠気が吹っ飛ぶくらいに驚愕したのは、阪神大震災アメリ同時多発テロとこの地下鉄サリン事件でした。


約7年前、アメトーークで見て気になっていた漫画。
BLUE GIANT
妻も一緒に見ていて、お互い読みたいと思ってました。
暫く後に、妻が色々な漫画の単行本をまとめて買ってきた中にBLUE GIANTも混ざってました。
BLUE GIANT1,2巻とBLUE GIANT SUPREME3,4巻。
妻よ、それは続編の漫画で、その間に10冊の単行本が隠されているのだよ。
正直、ちょっとガッカリ。
1巻は読んだんですが、それっきりになっていました。

息子がギターを始めまして。
俺も昔バンドをやってたので、ちょっと嬉しくなっちゃって。
先日、遂にBLUE GIANT1,2巻を読んだんですよ。
息子も俺もジャズじゃないんですけど。
凄い面白い。
一気に引き込まれちゃって。
昨年、映画化もされてるんですよね。
当時も観たいとは思ってたんですけど、1,2巻を読んだ後にアマプラにあったんで観ちゃいました。
面白かったんだけど、1,2巻の後の話しなんですよね。
3巻から先を知ってしまった。
後悔。

3,4巻を読みました。
映画は4巻、というか5巻からの話しですね。
面白かった。
けど、この先知ってる。


我が家の本棚の一角。


今日のタイトルは、JASS。映画『BLUE GIANT』のエンドロール曲です。