酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

HOLD OUT 2021

今日は新日本プロレスが旗揚げした日なんですって。
最近はとんとご無沙汰ですが、何度も観戦に行っています。
前回の更新でも書いてますが、初代タイガーから始まる俺の新日本プロレスファン歴です。

アリを始めとした数々の異種格闘技戦
長州のかませ犬発言からの革命軍→維新軍結成
第1回IWGP決勝の舌出し失神事件
クーデター事件
大量の選手離脱
数々の暴動事件
東京ドーム大会
G1 CLIMAX
SUPER J-CUP
UWFインターナショナル
NWOブーム

色んな事があったし、これからもあるんだろうなぁ。


武藤敬司引退試合を昨日ABEMAで観ました。
全試合を一応見たので、ちょっと感想を。

試合関係ないけど、マサ北宮は山田邦子と絡みづらそうだったなぁ。
東京女子プロレス初めて見ましたが、中島翔子凄いね。
ジェイク・リーってイケメンなんだね。
入場シーンで吉岡世起を小川良成だと思った。
DDT久々に見たけど、ちょっとだけ雰囲気変わった?
イホ・デ・ドクトル・ワグナー・ジュニア、親父と違ってデカいね。
ニンジャ・マックもう少し見たかった。
諏訪魔、強すぎ。超世代軍を甚振ってた頃のジャンボ鶴田みたいだった。
中嶋勝彦、人相悪くなったなぁ。
船木って金剛じゃないんだっけ?武藤の引退興行なんだからセコンドくらいつけなかったかな?
MAZADAデカくなったなぁ。
まさか、論外の試合観て泣くとは思わなかった。
論外の退場シーン、歩き方がグレート小鹿みたいだった。
剣舞って"けんばい"って読むんだ。知らなかった。
清宮海斗イケメンだね。
時間無制限になったことで、20分以内のオカダ勝利を予想し見事的中。
武藤の入場シーンから泣いた。
会場いたら次の日は目が開かないくらい泣いたと思う。
シャイニング・ウィザード以降、膝蹴りする選手増えたなぁ。


まだ現役で着てる。さすがに外には着ていかないけど。

シャイニング・ウィザード、ドラゴン・スクリュー、フラッシング・エルボー。どれも華麗だけどムーンサルトプレスが一番だよなぁ。