酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

侍戦隊シンケンジャー

今日は山田玲司の誕生日なんですって。
好きなんですよ、Bバージン
若かりし日のバイブルの一つでした。

 

明けましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新すると思うので、よろしくお願いします。

話題になってますねぇ、昨年末の「RIZIN.33」。
年末の大イベントなのに、八百長騒動一色ってのが何とも。

俺はTVをザッピングしてたので、何試合かは見たけど問題の試合は見ていません。

今回の件は本人が認めているので、問題の行為があったのは間違いないんでしょうね。
ただ、俺の感覚では八百長というのとは違うと思うんですよ。
今回あったのは、あくまでもシバターの台本破り。
八百長は勝敗の結果まで決められていること。
というのが、俺が思ってる八百長
まぁ、一般的にこれが正しいかは知らないんだけど。

話しを持ち掛けて一方的に台本を破ったシバターが悪いのは間違いないんだけど、真剣勝負を謳ってる競技で台本を受けた時点で久保も共犯ね。
ただ、台本通りに2Rは真剣勝負で倒そうとしてたんだろうから、やっぱり八百長ではないと思います。

俺が感じる今回の問題は

1.他の選手への悪影響。風評被害

今回のRIZINに参加した他の選手だけじゃなく、かつてシバター、久保と対戦した選手も疑われてもおかしくないです。
それだけじゃなく、総合格闘技全般。
いや、その他の格闘技全般がそういう目で見られてもおかしくないです。


2.裏側を暴露したこと。

俺は約40年になるプロレスファンです。
その俺から言わせると、台本があったとか言っちゃダメです。ミスター高橋とか。
というのも本気なんですが、やっぱり一度飲んだんだから墓場まで持ってけ。

芸能人のスキャンダル売るのとか嫌い!最低!


まぁ、全て個人の意見だけどね。

 

ミスター高橋って、今何やってるんだろう?

 

f:id:uni-namako:20220108220819j:plain


Bバージン、19〈NINETEEN〉、ツルモク独身寮。我がバイブル。