酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

Chai Maxx

明けましておめでとうございます。
更新頻度の低下は如何ともし難いですが、もう少し更新したいですね。

今日は新日本プロレスの1.4東京ドーム大会なんですって。
1992年から開催されていますが、実は1度も生観戦したことがありません。
若い頃は4日が仕事始めで、いきなり休むことは難しかったからですね。
今も基本的には変わりませんが、プラスして家族ができるともっと難しくなりますね。
何度も新日の東京ドーム大会は観戦しているんですが、1.4だけないという。
新日ファンとしては珍しいパターンですかね?


さてさて、そんな中ノアの1.1日本武道館大会をAbemaで観戦しました。
メインだけ。
ムタは俺のアイドルなんですよ。
小学生の時に初代タイガーにはまり、前田(欧州からの凱旋帰国)→武藤(一度目の凱旋帰国スペース・ローン・ウルフ)と来て、再度の凱旋帰国からのグレート・ムタです。
その他にも好きなレスラーはいっぱいいましたが、アイドルと呼べるのはこのあたりでした。
当時はまだインターネットも普及してなく、ゴングや週プロに少し書かれるムタの記事で想像を膨らませていました。
WCWのテレビ中継もやっていた気がするんですが、何故か我が家では映りが悪くまともに見れなかったんですよね。
そんなムタが日本で試合をするというので大興奮しました。
初戦のサムライ・シロー戦はテレビ中継しなかったんだっけ?
広島でやった馳浩戦をテレビ観戦して、もうノックアウトされました。
横浜アリーナで初めて生ムタを体験した時は最初から最後までずっとカッコイイカッコイイと言い続けていました。
おかげで対戦相手とか覚えていません。
そんなムタとWWEのスーパースターSHINSUKE NAKAMURAの一騎打ち。
発表された時からもうワクワクが止まらない。
こんなのは久々でしたね。
試合結果は予想通りでしたが、試合展開もフィニッシュへの流れも完璧。
もう、文句がないですね。
今年のベストバウトはこれにしてください。
お願いします。
対抗馬はムタの引退試合と武藤の引退試合くらい。

あー、ムタの引退試合も武藤の引退試合もどっちも見に行きたい!
多分、どっちも行かないけど。


唯一持っている入場テーマ曲のCD。

 


猪木、長州、新崎人生。名勝負はいっぱいあるけど、個人的には小川直也戦が捨てがたい。