酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

空手バカ一代

今日は矢口高雄の誕生日なんですって。
釣りキチ三平のせいで、ブラックバスって凄い魚なんだと思ってました。
主釣りとかね。

 

空手1 プレミアリーグ 東京大会の最終日を観戦しました。
会場は東京武道館
日本武道館ではないので注意が必要です。
妻も勘違いしてました。
俺は別物なのは知ってました。
場所とかは知らないですけど。

前半が3位決定戦。後半が決勝戦
俺たちは、ほぼ後半のみの観戦になりました。

自由席だったので座れませんでした。
って、おかしいよね?
自由席として売ってるんだから、席はあるんだよね?
なのに、何で座れないんだろう?
座れないんだったら立ち見で良いじゃん。
安くしてさ。

しかも、荷物置きとして2席確保してるのとかいるし。
お前、2人分のお金払ってるんだろうな?

こんな状態で座れない客が結構いるのに、ガラガラの区画が。
スポンサー席。
義理でも良いから来いよ、スポンサー。
腹立たしいわ。

まぁ、行くのが遅くなった時点で座席はないと諦めていたんですけどね。


肝心の試合内容ですが、あまり面白くなかったです。
組手は、お互いに隙がなく攻め込めないんだと思うんですが、とにかく手も足も出ない。
フェイントだけの攻防が延々と続く感じ。

形はさすがでしたけど。

形の団体戦は面白かったですね。
1対2の演武みたいなのやるんですけど、面白いですね。
空手の殺陣みたいな感じ。

俺が無知なせいで、出場選手をほとんど知らなかったのも面白く感じなかった一因かもしれません。
もっと勉強します。


東京武道館日本武道館じゃないでしょ?

 

f:id:uni-namako:20181028175116j:plain

 

清水希容、喜友名諒、植草歩くらいしか知りませんでした。宮原美穂の組手が一番面白かったです。