酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

燃えよドラゴン テーマ曲

今日はブルース・リーの誕生日なんですって。
ドラゴン危機一発 などで知られていますが、実際に強い格闘家だったらしいですね。
ブルース・リーの映画は暗いイメージがあって、あまり真剣に見てなかったですね。
今度、見てみようかな?


随分久しぶりの更新です。
何気に忙しいというか、丸々の休みってのがなかなか無かったり。
有っても何もしたくなかったり。


息子の空手の大会がありました。
息子が出場する大会では一番小さな大会です。
一昨年は、形、組手共に準優勝。
昨年は、形、組手共に3位。

さて、今年は?

今年はダメかなぁ?
という印象。

組み合わせを見ると、形、組手共にシード。
小さい大会なので、2回戦に勝つと準決勝進出。
3位決定戦はないらしいので、3位確定です。

初めて知ったんですけど、組み合わせって主催者側?が選手の実力を勘案して決めてるんですって。
少なくとも、この大会では。

茶帯だから少し評価されたのかしら?

形は2-3で初戦敗退。
まぁ、惜しかった。
ジャンプの高さが足りなかったなぁ。

続いて、組手。
何とか、初戦突破して準決勝に。

不戦勝で、準決勝進出。
妻と二人で腰砕けました。
対戦相手、ケガでもしたんですかね?
1回戦、勝ってるはずなんですけど。

準決勝。
良い試合でしたが、敗退。

実質、全く勝ってないのに3位。
銅メダルゲットです。
息子、素直に喜んでましたが、とっても複雑。

次は来年1月に2つ大会に参加予定になってます。
ちょっとレベルが高い大会だけど、一つでも良いから勝ち名乗りを受けてほしいなぁ。

3月には新設の小さい大会がある予定になっているので、そこで準優勝してくれると良いなぁ。
絶対に勝てない子が一人いるんで・・・。


やる気があるのか、ないのか。

 

f:id:uni-namako:20181127230934j:plain


ブルース・リーサモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ。俺は断然、ジャッキー・チェン