酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

歩いていこう

今日は船越義珍が亡くなった日なんですって。
空手の四大流派の一つ、松濤館流の開祖です。
我が家の空手家達は和道流なので、流派は違いますが。
船越義珍については、今野敏の『義珍の拳』で知りました。
まぁ、小説ですから全てが本当の話しではないんでしょうけど、とても面白かったです。
今野敏琉球空手シリーズはお薦めです。
そんな船越義珍に教えを乞うた一人、極真会館創始者である大山倍達が亡くなった日も今日なんですって。

 

先月末、遂に50代に突入しました。
50代突入記念として、誕生日を迎えた日からウォーキングを始めました。

まぁ、テレワークが続いているので、完全に運動不足でして。
今までに見たことのない数字が体重計に表示されてビビったせいです。
妻からのプレッシャーもあり。

朝、子供を起こしてから始業まで2時間くらいあるので、その間に30~40分くらい歩いてます。
つまり、休日は歩きません。
雨の日も歩きません。
幸い、最近は天気が悪い日が多いので、週に2、3回程度の頻度です。

今日は残念ながらギリギリ雨が降っていなかったので歩いてきました。
大体はももクロを聞きながら歩いてるんですが、今日はT-SQUAREにしました。
天候がイマイチだったので、気分を上げるためにTRUTHを聞こうと。

TRUTHに辿り着く前に家に着きました。


50歳の誕生日に息子からもらいました。

 

 

セナ、プロスト、マンセル。俺はアレジを応援してたな。(中嶋悟も)