酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

私を野球に連れてって

今日は中日ドラゴンズの岩瀬が250セーブを達成し、名球会の資格を満たした日なんですって。
しかも、その1年後の今日は287セーブを達成して、日本プロ野球新記録を達成した日なんですって。
現在、402セーブまで記録は伸び、日本プロ野球界ではダントツの記録です。
2位~4位までは既に引退してるし、5位の藤川球児も223セーブ。先はそんなに長くないだろうし。
東北楽天ゴールデンイーグルスの松井がこのまま抑えを続ければ、記録を塗り替える可能性も。
先発に戻らないのかな?

 

あー、今年のプロ野球はつまらないのです。
贔屓にしているチームの勝率は軒並み5割をきってるし。
期待していた選手の調子は良くないし。
あっ、1チームだけ調子が良かった。
元々テレビ中継はあまり家では見れないので、負け試合を見て時間の無駄遣いをする事がないのは不幸中の幸い、というのは言い過ぎですか?
もちろん、まだ80試合くらい残っているので、諦めずに応援していきますけどね。
暗黒時代を乗り切った阪神ファンって凄いなぁ。
暗黒時代後にファンになった人たちは別に凄くないけど。


準備は整った。

 

f:id:uni-namako:20170616191516j:plain

 

キャッチボール、音楽談義、お酒。いつか息子と一緒にやりたいのです。