酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

狂詩曲スペイン

今日は日向小次郎の誕生日なんですって。
もちろん、キャプテン翼です。
俺はもろにキャプテン翼世代ですが、岬太郎推しでした。
次いで、三杉淳
テクニシャンタイプが好きなんですね。
日向とは逆のタイプ。


久々にサッカー観戦に行ってきました。
川崎フロンターレvsサガン鳥栖
トーレスの得点とフロンターレの勝利を期待して。

試合は圧倒的にフロンターレペース。
俺の感覚だと、試合の8割以上はフロンターレボールだった感じです。
攻めまくったのに点が入らない残念な試合でした。
アレ、何分あっても点入らないよ。
昨年の得点王がいるはずなんだけど。

それよりも気になったのはトーレス
全くボールがトーレスに入らない。
ゴールキックの時に的になるくらいしかボールが入らない。
ボールが来なくて見せ場がないからそう見えただけかもしれないけど、やる気なさそうに見えたし。
一度凄いサイドチェンジを見せてくれたけど。
試合後のコメントを見ても、やる気ないわけじゃないんでしょうけど。
入団が決まった時から心配してたんだけど、リネカーみたいにならないと良いなぁ。

トーレスにパスを出せる選手がいないのか、パスを出す展開に持っていけないくらいチームが弱いのか。
とりあえず、サガンとはフィットしてない。
残念ながら。
今でも。
早期退団の噂が流れるのも仕方ないかなぁ。

試合見てて思ったけど、フロンターレに入った方が良かったんじゃない?
なんか、合いそうな気がする。

まぁ、移籍するなら海外でしょうけど。


イニエスタは東京ドームで見たし、トーレスも見た。(真ん中辺りの白パン

 

f:id:uni-namako:20180817091258j:plain


小林悠大島僚太車屋紳太郎。やっぱり俺は中村憲剛推しで。