酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

PRIDE

今日は今井美樹の誕生日なんですって。
今井美樹の本職は、歌手なのか女優なのか?
個人的には、今井美樹の歌は結構好きです。
そして、旦那は言わずと知れた、布袋寅泰ですね。
今井美樹の歌を作ったのがきっかけになったんでしょうね。


明日行われる予定の、ボクシング・WBA世界ミドル級タイトルマッチとWBC世界フライ級タイトルマッチのダブル世界戦。
仕事で見られないので録画予約も完了し楽しみにしてましたが、残念な事になってしまいました。
WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾がウエイトオーバーでタイトル剥奪に。
比嘉は以前から減量苦が伝えられてましたが、これはダメです。
当日のウエイト次第で試合を行う方針らしいですが、やっちゃダメですよね。
比嘉はこの試合にKOで勝った場合、16連続KOの日本新記録は認められるそうです。
尚更やっちゃダメでしょ。
不幸中の幸いというか、明日の試合は比嘉がメインではないですから。
売りはWBA世界ミドル級タイトルマッチ。
村田諒太の初防衛戦なので、興行的にもTV的にもそこまで痛くないでしょ。
多くのボクシングファンは比嘉の試合の方を楽しみにしてるような気がしますが。

でも、山中とネリの試合であれだけ沸騰したんだから、この試合はやっちゃダメ。
少なくとも日本では、ウエイトオーバーの場合は試合禁止。
これを実践してこそ、世界に強く訴える事ができるのでは?

それでこそ、日本のボクシング界のプライドを保てると思うんですが。


俺も少しは減量した方が良いんだろうけど、やめられませんねぇ。

 

f:id:uni-namako:20180414191616j:plain

 

PRIDE(今井美樹)、愛の嵐(TOKIO)、可能性ガール(栗山千明)。色々ありますが、布袋が提供した中で一番はやっぱりこの曲ですね。
サラバ、愛しき悲しみたちよももいろクローバーZ