酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

釈迦

今日はローマ教皇が初めて来日した日なんですって。
正直、歴史的価値とかよくわからないんですけど、見物人が鈴なりになっているのをTVで見た記憶があります。
多分、アレがコレだと思うんだけど。

 

以前録画し、見ないままでいるTV番組が結構あります。
連ドラで一話も見てないのとか。
いつまでも熟成させていても仕方がないので、まとまった時間がある時に見るようにしています。

今日は、昨秋テレ東で放映された『模倣犯(前・後編)』を一気に見ました。
宮部みゆきの原作も、中居主演の映画も見ていなく、この作品についてはピースという登場人物しか知らない状態でした。

冒頭から濱田龍臣クンが出てくるんだけど、龍馬伝や、ウルトラマンゼロの映画、東野圭吾原作の浪花少年探偵団に出ていた時の図抜けた可愛さはドコに?
いや、面影は確かにあるんだけどね。時の流れを感じましたよ。
室井滋がかなり最初の方で車に轢かれた時は、えっ、こんな扱いになっちゃったの?と悲しくなりましたが、一命を取りとめてホッとしました。
そうこうしているうちに、今話題の人物が出てきたじゃありませんか。
彼女は仮面ライダーフォーゼで、がんばれ、はやぶさくんを楽し気に歌っていた頃から知っているので、今回の騒動には少なからぬ衝撃を感じていました。
ストーリーが進んでいくと、彼女が洗脳されたかのようなシーンがあるんですが、何かを暗示してるかのように見えちゃって。

まぁ、原作を読んでみようかな、と思うくらい面白かったです。
問題は、宮部みゆきの文章が俺には読みづらいことなんだよなぁ。

 

怪獣酒場にて、vsバルタン戦。

 

f:id:uni-namako:20170223185448j:plain

 

ウルトラマン仮面ライダースーパー戦隊は日本の3大救世主(シリーズ)だと思います。