酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

灯火

今日は岩永洋昭の誕生日なんですって。
バースですよ。
バース。
楽しみだなぁ、仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル。

 

深夜に東京ラブストーリーを放映していますね。
昨年、Amazon Primeで配信された時は気になっていたもののスルー。
今回は録画して見ています。
原作も以前のドラマも見てたので。


以前のドラマを見てた時に、原作と随分違うなぁと感じてました。
まぁ、細部まで覚えてないんですけど。

当時は、原作もドラマも赤名リカが嫌いで関口さとみが可哀想と思ってたはず。
なんだけど、今回のドラマ見てて感じるのがカンチがイラつくってのが一番。
そして、リカが可哀想に感じてます。
年齢のせいなのか、記憶違いなのか。
Vaundyの主題歌はとっても良かったです。


東京ラブストーリーより以前に放映されていた同・級・生を見ています。
今、第四話。
菊池桃子が可愛い。
主役の二人がイライラする。
当時、現役アナウンサーだった中井美穂の演技が上手い。
そして、菊池桃子が可愛い。
以前見てた時にどう感じてたか覚えてないんですけど、やっぱりイライラしてたんだろうなぁ。


でも、携帯電話がない時代の恋愛ドラマは味があって良いです。
イライラするけど。

 

こっちの同級生も好きでした。

 

f:id:uni-namako:20211123182057p:plain


ひとつ屋根の下、HERO、101回目のプロポーズロングバケーション(同率)。月9視聴率トップ3らしいですけど他にも面白いドラマいっぱいですね。