酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

タイムマシンにお願い

今日はマイケル・J・フォックスの誕生日なんですって。
マイケル・J・フォックスといえば、バック・トゥ・ザ・フューチャーですが、というか、それ以外あまりピンとこないんですが。
あー、摩天楼はバラ色に もあったな。


バック・トゥ・ザ・フューチャーといえば、デロリアンに乗ってタイムトラベルをするわけですが、現在放映中の仮面ライダージオウも過去に行ったり、未来?に行ったりしています。
かつては仮面ライダー電王もタイムトラベルをする仮面ライダーでしたね。

平成仮面ライダーシリーズは12作目のオーズの途中から見始めまして(後に全て見た)、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、エグゼイド(途中まで)、ビルド、ジオウと見てきています。
その間に、カブト、電王、Wを見てます。
途中まで見た、ってのはその他にもあるんですけど。

今年のお正月映画だった 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER には電王の佐藤健が出演してて話題になりましたね。
実はこの映画を見た時は、まだ電王をちゃんと見てなくて、思い入れはそんなになかったです。
それでも、オォーっとはなったので、今見たらもっと熱いんだろうな、と思います。

ジオウには過去の平成ライダーの登場人物が当時のキャラクターのまま出てきます。
例えば、ファイズ半田健人、アギトの賀集利樹なんか。

先週、先々週はカブト編でした。
残念ながら、カブトの水嶋ヒロは出てきませんでしたが、ガタックと地獄兄弟が出てきて、俺が歓喜しました。
影山の変わり果てた姿には驚きましたが、地獄兄弟最高!
最後にカブトが出てくるんですが、このシーンは胸が熱くなりました。

やっぱり本編を知ってると感じ方も違いますね。

今週から電王編ですが、まだ見てません。
これから見るのが楽しみでたまらない。


ガタック。熱い男です。

 

f:id:uni-namako:20190609165742j:plain


龍騎、555、剣あたりも見たいんだよなぁ。今はクウガ見てますが。