酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

夢の中へ

今日は千葉雄大の誕生日なんですって。
実は、ちょうど今 もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 を見てました。
録画してたやつね。
千葉雄大、頑張ってるなぁ。
でも、シンケンジャー松坂桃李キョウリュウジャー竜星涼、トッキュウジャーの志尊淳。
更に言えば、仮面ライダーシリーズ。
クウガオダギリジョー、アギトの賀集利樹要潤、カブトの水嶋ヒロ、電王の佐藤健
まだまだあるぞ。
Wの菅田将暉、フォーゼの福士蒼汰、ドライブの竹内涼真
彼らに比べると、ちょっと地味なんだよなぁ。

ゴセイジャーから、スーパー戦隊を再開した我が家としては、千葉雄大はそんなモノじゃない、と。
あんなにカワイイんだから、もっと行け、と。
本気で応援してます。

 

ここ何年もずーーっと睡眠障害気味なんですが、浅い眠りの中で夢を見ることがあります。
二日ほど連続で珍しく恋の夢を見ました。

受験がどう、とか言ってたので、多分高校2年生くらいで告白している夢でした。
相手は、実際に小学校から中学校にかけて両想いだった娘でした。
思春期ゆえの複雑さがあって、付き合うことはなかったんですが。
もしかしたら、心残りとしてあって、それが夢になったんでしょうか?
そんな訳ない。
今更何を。

もう一つは、俺が二人の女性の間で揺れ動いてるのを、どうにかならんか、と友人に言われている夢でした。
これは、俺以外の登場人物は全て不明です。

どちらの夢も実際にはなかったことですが、久々にドキドキしました。
夢なのに。

夢って不思議ですね。
何となく、寝ている時に脳の中で見ている映画、みたいなイメージをもっていたんですが、夢の中で自分で考えて行動してるんですよね。
つまり、映画を見ているわけではなく、登場人物として夢が進んでるんですよね。
フロイトとか、ユングの心理学的な解釈とかは知らないですが、単純に不思議だなぁ、と思います。

 

7年前、ゴセイジャーと我が子のふれあい。

 

f:id:uni-namako:20180310005526p:plain


女性陣も頑張ってますね。
ゴーガイイエローの市道真央M・A・O)、イエローバスターの小宮有紗、キョウリュウバイオレットの飯豊まりえ。でもシンケンピンクの高梨臨が一番だろうなぁ。