酒と肴とモノノフと。

モノノフたる者、常に心に酒と刃を持っていたい。

Monster

今日は加藤いづみの誕生日なんですって。
加藤いづみと言えば、「好きになって、よかった」ですね。
モノノフにはコーラスのお姉さんでしょうか。
これからもよろしくお願いします。


昨今のボクシング事情について思うところが。
いや、そんな大層なアレではなく、個人的に思ってることなんですけど。

俺のボクシングに関する一番古い記憶は具志堅用高の世界戦だと思うんですよ。
翌日、ズームイン朝にサングラス姿で出演してた。と思う。
二次元では、あしたのジョー(アニメ)か、がんばれ元気(漫画)のどっちが先だったか。
ボクシングを好きになったのは、がんばれ元気でしたけど。
このパートは何が言いたかったかというと、この後は大昔からの感覚で書くから共感は得られないだろうけど、そう思ってる人もいるのはわかってね、という事です。

まず、井上尚弥について。
スーパーバンタム統一しちゃったから、フェザーに転向して案件。
もう、対戦相手いないからフェザーへ。
強いて言うならアフマダリエフ(と、カシメロ)くらい。
これ言ってる人って井上尚弥が負けるのが見たいんですかね?
だって、もしもフェザーでも無双できたら、スーパーフェザーへ上げろ、って言うんでしょ?
ライトへ上げろ、くらいまでは言われそう。
結局、負けるまで言われる気がするんですけど。
俺は勝つところが見たいけどなぁ。
圧倒したら最高。
弱い相手との試合が見たいわけではないけど、無理に階級を上げる必要ってある?
まぁとりあえず、本人が来年まではスーパーバンタムで、って言ってるわけで。
もう、防衛回数とかって意味ないんですか?

アフマダリエフ戦拒否案件。
これ、俺も含めて日本人は誰も井上尚弥が逃げたと思ってる人はいないと思うんですけど、海外の方たちは逃げたと思ってるんじゃないですかね?
特にアフマダリエフの母国(周辺)では。
日本人が、グッドマンは逃げたって言ってるのと同様かと。
なので、逃げたって思われるのは仕方ないですね。
まぁ、スーパーチャンピオンなのに短期間での指名試合があるのがおかしい、という話しはあまり喧伝されていないようで、根本的にどうなんでしょう?
WBAが不可解としかいいようがないと思うんですが、それがあまり伝わっていないのが残念ですね。

ここまで書いて一日置いたらグッドマン陣営が9月対戦に前向きとか?
もう一日経ったら、挑戦権なくなってるかもしれないけど。
※挑戦権はなくならなかったけど、骨折してたら9月どころか12月の対戦もできるのかな?

もう、面倒だからアフマダリエフにしちゃえば良いのに、と思わないでもないんですけど。
と書いてたのに、ドヘニー戦決まってしまいました。
アップするまでに時間かかり過ぎだね。

長くなり過ぎた。
次回へ続きます。

井上尚弥もこのメーカーのグローブを練習で使ってた事があるらしい。

今日のタイトルは嵐。それにしても、モンスターと付く曲多いなぁ。日本人、モンスター大好きなんだな。