酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

Promise

今日は鴨川源二の誕生日なんですって。
鴨川ボクシングジムの会長ですね。
1917年生まれらしいですけど、はじめの一歩では今は何年なんだろう?
とりあえず今日は生誕105周年という事で。

 

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』を見ました。
夏に見た『仮面ライダーセイバー+機界戦隊ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が面白くなかったので、あまり期待せずに。

今回はスーパー戦隊は出てこないし、ライダーも基本的にはリバイスとセイバーに出てくるライダーと1号のみ。
あっ、センチュリーが主役だな。
デビルライダーとクローンライダーとして過去のライダーが出てきますが、まぁ過去のライダーの姿をしているだけです。

そんな感じで感想を。


仮面ライダーヒロミ、序盤からやられ過ぎ。
ヤムチャみたいで不憫になりました。

ほんの少しだけど、なでしこ出てきて嬉しかった。

各地に散らばって敵とライダー達が同時進行で戦うのが、キン肉マンの『7人の悪魔超人編』を思い出して熱かった。

1971年にショッカーが本郷猛を改造する辺りの件で、怪人にされた何の罪もない優れた一般人にも家族があったはず的な事が語られてる。
かつて仮面ライダー1号、2号が倒してきた怪人に改造された人達って救いがないんだなぁ。
クウガの葛藤を少し思い出した。


今回の映画は面白かった。
俺としては満足。

不満な点は、朝一の上映しかないという。
先月半ばから上映されているので、上映期間も終盤なんですかね。
休日はもう少し寝てたかった。


この日は、映画のはしごしました。何を見たかはまた今度。

 

f:id:uni-namako:20220115160441j:plain

 

ジャンヌ(さくら)が変身したクローンライダーはバルキリー、なでしこ、ポッピー。ジャンヌ結構好き。