酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

TATTOO

今日は日テレの元アナウンサー木村優子の誕生日なんですって。
当時も今も俺のNo.1アナウンサーは八木ちゃんだけどね。
それなのに、なぜ彼女をチョイスしたか?
昔のお気に入りの風俗嬢の源氏名木村優子だったから。
懐かしいなぁ。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ボクシング界の昨年末のビッグマッチ、井岡VS田中。観ましたか?
日本初の4回級王者VS世界最速3回級王者ですからね。
試合が発表されてから、楽しみで仕方なかったですね。

4Rまでは互角。というのが、正式なジャッジ含め大方の見方だったようですね。
俺は2ポイント差で田中と見てました。
あのハンドスピードに騙されたかしら?
5Rからは明確に差が出てしまいましたね。

試合前のイメージは井岡は一発はないものの穴のないボクサー。
田中はスピードは凄いけど、不用意な一発を貰うボクサー。
なので、俺は井岡の勝利予想だったんですが、正直あんなに差があるとは思っていませんでした。
少なくとも、今回に関しては田中の完敗でしたね。

ところで、試合前から気になっていたのが井岡のタトゥー。
控室での映像から既にタトゥーがはっきりと見えてました。
これを見て、タトゥー隠さなくてもよくなったの?と疑問に思ってました。
前回の試合なんかでは、試合が進むにつれてファウンデーションが落ちてタトゥーが目立ってきた感じだったと記憶しています。
ところが、今回は試合前から目立ってる。
たしか、千原ジュニアも突っ込んでましたよね。

やっぱり問題になってたんですね。
何らかの処罰が与えられるとか。
これに対して、タトゥーくらい良いじゃん。とか、日本遅れてるとか言ってる人もいるようです。
タトゥーくらい良いかもしれないし、日本遅れてるかもしれないけど、初めから分かってるルールを破ったらダメじゃない?
ルールを変えるなら変えるで良いと思うんだけど、変わる前にやったらダメでしょう。
変える為の議論をします。結果、変わりました。じゃぁ、やります。じゃない?
順番すっ飛ばしちゃダメだよ。

そもそも、井岡が復帰する際に海外拠点にするみたいな事を言って、日本では禁止されてるタトゥーを入れてるのを見た時点で日本では試合する気ないんだなって思ってたのに。
色々事情があるんだろうけど、直ぐに日本で試合。
しかも、タトゥー増えてる。
そして、今回のホントに隠す気あった?ってやつ。
この流れで見ると、確信犯的に感じちゃうんだよなぁ。
復帰してからの評価が凄く上がってただけに、俺の中でのガッカリ感が。

 

ボクシング界のミライモンスター。なわけない。

 

f:id:uni-namako:20210106224033j:plain


今年最初の注目はTVでやってたし長浜VS豊嶋?個人的には久我VS古橋だけど、やっぱり栗原VS井上弟だよねぇ。