酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

Subtitle

何年も前から最近のドラマは面白くないという声をネット中心でよく聞きます。
ドラマどころかテレビが面白くないと言われてますね。
確かに昔のような爆発力がある番組は少なくなった気がしますね。
コンプライアンス的に、昔はできても今じゃできない事って沢山あるんでしょう。

そんな中でも面白い番組って、まだまだあるよねって話しです。
つまらないって批判している人たちは本当に見てますか?
以前見てつまらなかったから見なくなった人たちが批判してると思うんですけど。
その人にとって、その時つまらなかったのは確かなんでしょう。
でも今見てないで、今を批判するのは違うと思いますよ。
もちろん、俺も全部を見てるわけじゃないのは当然だけど、見てないものの批判はしないさ。


silent 見てますか?
大したことのないネタバレ入りますよ。

 

 

 

~~~ここからネタバレ~~~

高校時代に付き合ってた二人が卒業後しばらくして別れちゃって、数年後に偶然再会するよくある話しです。
二人が再会した時、元カレの親友と付き合ってるというよくある話しです。
また、この元カレの親友が凄い性格が良いというよくある話しです。
ここに聴覚障害の話しが関わってくるわけです。
元カレは自分の耳が聴こえなくなる事がわかって、黙ってそれまでの恋人や友人の前から姿を消したわけです。

まぁ泣けます。
50の爺が毎回泣いてます。
現在3話まで放送されてます。
1,2話では元恋人同士の絡みで泣けるんですが、3話は友情に泣きます。

~~~ここまでネタバレ~~~


結局、俺が何が言いたいかっていうと、18年前に失踪した親友にまた会いたいってこと!

やらかしちゃって逃げたくなる気持ちはわかるさ。
辛かったら逃げたって良いって、最近よく聞くしね。
でもさ、俺には言ってほしかったってのが正直なところ。
逃げる前に言えなかったら、逃げた後でも良いからさ。
逃げた後すぐには言えなくても、もう18年も経ってるんだからさ。

そろそろ良いじゃん。


一緒に飲みたいんだよ。

インビジブル、マイファミリー、オールドルーキー。今年だけでも面白いドラマはもっとあったけど、個人的に1番はナンバMG5