酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

REAL×EYEZ

今日は令和初の仮面ライダーが初めて放送された日なんですって。
仮面ライダーゼロワン。
初の社長ライダーとか話題になってますね。
予告的なものを見て、社長のくせに若いな、とか思ってました。
最初から女性ライダーが出るのも初らしいです。
さてさて。

 

ということで、仮面ライダーゼロワン見ました。

以下、ネタバレ!

 

 

当初、AIロボを開発している大企業の社長がライダーになると聞いてたので、凄い科学者とかやり手の経営者なのかと思ってたら、まさかのお笑い芸人志望。
いきなり意表をつかれました。

よみうりランドで営業していたなかやまきんに君ことヒューマギアの腹筋崩壊太郎がきんに君の時より爆笑をとってて、もうヒューマギアになっちゃえば良いんじゃない?
AI会社の社長が亡くなり、社長の孫の或人が後継者に指名されるも、お笑い芸人になりたいと拒否。
謎の忍者集団(とりあえず2人しかいないけど)が出てきて、ヒューマギアのプログラム?を書き換え人類滅亡に乗り出します。
よみうりランドで営業中のきんに君、名誉ある変身第一号。
カマキリみたいなベローサマギアに変身し、ボガーンボガーン。
或人、倒そうとするものの当然歯が立たず。
社長秘書のヒューマギアが現れて、社長になるなら変身させてやる的な。
或人、倒せるならと深く考えず同意。
地球の本棚みたいな場所で取説読んで変身!
変身シーンは少しメテオ感。
最後はライダーキックでボガーン!
戦い終わり、渋ったものの社長になることを了承。

あっ、途中で特殊警察みたいな組織が出てきて、マギア(悪いヒューマギア)と戦ってました。

今回から中の人が交代になると話題でしたが、当然ながら違和感なく良かったです。
今までも2号ライダーとかやってるんだから、そりゃそうだ。

そうそう。まさかの初回主題歌なしでガッカリショボーン
女性ライダーも出てこず。
1話で出るんじゃないの?

それはそうと、いずれ社長秘書がライダーに変身するとみた。
本編最後の方か、映画あたりで。


とにかく、これからも楽しみだ。

今回の変身ベルト、久々にカッコいい。

 

f:id:uni-namako:20190901113235j:plain

 

今回の女性ライダーはバルキリー。これまで、ファム、マリカ、ホッピーなんかいたけど、俺の一番は断然なでしこ。