酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

Monster

今日は高城れにの誕生日なんですって。
言わずと知れた、ももクロの紫ですね。
勿論知り合いではないですが、れにちゃんは良い子なんだろうなぁ、と思うんですよ。
全然紫推しではないんですけど、良い子なんだろうなぁ。
頑張れ、れにちゃん。

 

昨日、井上尚弥の防衛戦がありました。
ラスベガスでの試合でWOWOWでの生放送。
地上波ではフジテレビで夜に録画放送でした。

このパターンで多いのが、

放送見る前に結果見ちゃったよー。
速報すんなよー。
Yahooのバカー。

という怨嗟の声。

俺に言わせれば、何を甘い事を言ってるんだ、と。

俺の昨日。
前夜、Yahooの速報が10:30からという事を確認。
ネットだけじゃなく、PCそのものに近付かない。
テレビは点けない。
大事な用事のため、電車に乗ってお出かけ。
電車の中ではキョロキョロしない。
極力見ないようにするがスマホを見る時は、まず薄目でそっと見る。
ヤバそうな通知は薄目のまま削除。

ここまでやって情報をシャットダウンですよ。

そしてフジテレビの放映が始まり一安心。
1時間の放映なのに試合始まらずに30分。
3ラウンド、長くても5ラウンドでの決着がほぼ確定。
フジテレビのバカ。


最近のビッグニュース。ゴーカイジャー復活。

 

f:id:uni-namako:20210621130452j:plain


かつて夜勤で情報シャットダウンし、翌朝帰宅時。電車のトレインチャンネルで結果を知る。電車で誰かが見てるスポーツ新聞の一面で結果を知る。近所のコンビニ入口のスポーツ新聞一面で結果を知る。色々経験して今の俺がいる。