酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

君はロックを聴かない

今日はロックの日なんですって。
6月9日だからロックの日
語呂合わせかよ。
まぁ、記念日なんて大半がそんなものよね。


中学生の時に吹奏楽を、高校生の時にバンドを始めて以来の音楽好きです。
中学生の時はほぼ吹奏楽しか聞いてませんでしたが。

音楽好きとは言いながらも、年々新しいモノにドンドン疎くなっちゃって。

年に一度くらい、スマホに入ってる曲を増やしたくなり、CDを10枚程まとめて借りてきます。
必ずしも新しい曲ではなく、たまたまテレビで見て井上陽水のベストを借りたり。
昨年は以前から気になっていた、Official髭男dismをメインに見繕いました。

聞いた時の感想としては良い曲がいっぱいだけど、もうちょっとロックが聞きたいなぁ、と。
俺にとっては残念ながら今のベストではないなぁ、と。

とっても気に入ったのが、King GnuMrs. GREEN APPLE
Mrs. GREEN APPLEは活動休止らしくて残念ですが。


そんなロックな気分の俺が一番気になってるのがこれ。

 

youtu.be


ここ数年でのお気に入りがKing GnuMrs. GREEN APPLE、米津玄師。次はBiSHを借りたい。