酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

卒業式の唄

今日はヤムチャの誕生日なんですって。
ドラゴンボールの主要キャラにして、なかなかの雑魚キャラ。
しかし、実際にはかなりのハイスペック。
強さも五本の指に入ると思います。(地球人の中では)
ただ、付き合った連中が悪かった。


亀仙流ではなく、和道流の息子が小学校を卒業しました。
月日が経つのは早いですね。
小学一年生から始めた空手も六年間やりきって、黒帯を取れたんだから立派です。
心の中で褒めてあげます。
辛い事も辞めたい事もあったでしょうが良く頑張りました。
心の中で褒めてあげます。

そんな息子の卒業式に参列しました。
小学校の卒業式は娘の時以来。
各自で(各家庭で?)おめかしをしてるわけです。
とは言え、流行りがあるようで。
女子は10年前はAKBだらけでしたが、今ははいからさんがいっぱい通ってました。
男子はおそらく昔も今もそんなに変わらず。
スーツというか、ブレザーにネクタイ的な。

唯一、息子だけノーネクタイで石田純一みたいでした。
息子よ、ネクタイ準備してなくてごめんなさい。


息子が空手を始めた時から可愛がってくれた兄弟子(姉弟子?)と黒帯を取ってからは初めての再会。

 

f:id:uni-namako:20210320190341p:plain


袴、スーツ、中学校の制服。一人だけ昭和のスケバンがいたのは何故なんだろう・・・。