酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

WOMAN

今日はモーリス・ラヴェルの誕生日なんですって。
ラヴェルが作曲した中で一番有名なのはボレロでしょうね。
高校時代に立ち読みしたクラシック音楽の雑学的な本にボレロについて書かれていました。

SEXする時に流す最適な音楽はボレロである。

一定のリズムで徐々に盛り上がっていって、みたいな事が書かれていたと思います。
ふーん。

 

仮面ライダーセイバー見てますか?
俺は当然見てますよ。

凄い!
今の文章を書いてから確認したら、5か月前に全く同じ事を書いてました

今回の放送で女性ライダーの仮面ライダーサーベラが登場しました。
煙のライダー、強すぎない?
そういえば、ワンピースにもいたよね。

今までも多くはないですが女性ライダーが登場しています。
タックルは残念ながらカウントされていんませんが。

そんな女性ライダー。
全部は見れてませんが、お気に入りベスト3を。

第一位は断然、仮面ライダーなでしこ
劇場版でしたが、愛らしかったですね。

第二位は、仮面ライダーファム。
これも劇場版でしたが、魅力たっぷりでした。
最後が悲劇的だったから、余計に印象に残ったのかもしれません。

第三位は、仮面ライダーマリカ。
ようやくレギュラー出演です。
これは、演じた佃井皆美が素晴らしかった。
アクションができる俳優さんって凄いよね。

逆に、納得いかないのが仮面ライダーバルキリー
女性ライダーっぽさがなく、男でも良いじゃんっていう。

男女差別って言われるかもしれないけど、女性ライダーは女性であってほしいなぁ。
と思うのです。


番外編。
仮面ライダーじゃないんだけど、ファイズの長田結花(クレインオルフェノク)。
演技はイマイチだったかもしれないけど、凄い印象に残っています。
最後、泣いた。

なでしこもそうですけど、女性ライダー(オルフェノクも)ってなかなかハッピーエンドにならない気がします。

 

職場の休憩中に泣いた。

 

f:id:uni-namako:20210307230731j:plain


三位はマリカにするかデルタにするか迷った。サーベラには期待。