酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

ALMIGHTY〜仮面の約束 feat. 川上洋平

今日は氷室京介の誕生日なんですって。
ソロになってからの方が長くヒット曲も沢山あるけど、どうしてもBOØWY時代のイメージが強いんだよなぁ。
伝説には勝てないのかな。

 

仮面ライダーセイバー見てますか?
俺は当然見てますよ。

第5話まで見た感想を。

令和ライダーの売りなのか、01同様にCGが凄いですね。
CGが凄いのは時代なんでしょうし、見てて凄いし良いと思うんですが、アクションもCGに頼りすぎな感じが残念かなぁ。

ヒロインの芽依ちゃんはカワイイんだけど、とにかくうるさい。
あと、個人的に自分のことをウチって言うの嫌い。

知念里奈、久々に見ましたがやっぱり老けましたね。まぁ、綺麗だけど。
もう歌は出してないのかな?

唐橋充が出てきましたね。
何年前かな?最初に見たのはシンケンジャーの腑破十臓でした。
今年の春には555も見ました。
順序おかしいけど気にしない。
どっちも面白かったし。
奥さんが水野美紀ってのが一番驚いた。

響鬼以来のエンディングらしいですが、ダンスを踊るって情報が流れた時に戦隊モノに寄せる必要はないって批判を結構目にしました。
実際に見てみたら、戦隊ダンスではなく、空手とかいわゆる武道の形みたいに感じました。
カッコいいじゃん。

セイバー役の内藤秀一郎の熱愛報道が出ましたけど、それホントに必要?
それが原因でグループを脱退させられたアイドルとかさ。
人の人生を変えといて何の責任もとらない。
見たい人がいるから、って言うけど、ホントにこういうのを見たいって人いるのかな?
俺は誰もハッピーにならないニュースはいらないけどなぁ。

しかし、これが子供たちが本を読むきっかけになれば良いですね。
色々な名作が散りばめられているから、この本読んでみたーい!ってね。


555時代の唐橋充

 

f:id:uni-namako:20201007154440j:plain

 

色々書きましたが、一番気になっているのは才木玲佳の再出演があるのか?ってこと。