酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

レッツゴー!!ライダーキック

今日はスティーヴン・スピルバーグの誕生日なんですって。
スピルバーグといえば、様々な有名作品の映画監督をしていますね。
俺の世代だと、子供の時に物凄い話題になったE.T.が一番印象人残ってるかな?
まぁ、人それぞれでしょうけど。
ところで、スピルバーグは監督としてではなく、製作総指揮として名前が出てくる事が多々あります。
例えば、グレムリンバック・トゥ・ザ・フューチャーグーニーズ
全て、スピルバーグ監督作品だと思ってました・・・。
ちなみに、未だにE.T.見たことありませんが。

 

先日、息子が映画を観てきました。
もちろん、映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活 です。
面白かったらしいです。

この冬一番の話題作は、スター・ウォーズ/最後のジェダイ ですかね。
その他にも、面白そうな作品がいっぱいです。

そんな中、俺が一番観に行きたいのは

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL

です。

俺が一番見た記憶がある仮面ライダーシリーズは、一作目の仮面ライダーなんですが、早起きして学校に行く前に見ていた再放送です。
オンタイムで見ていたのは、スカイライダーとスーパー1あたりで、仮面ライダーBLACKの時には既に見ていませんでした。
部活忙しかったし。

再び見るようになったのは、息子と一緒に見始めた仮面ライダーオーズ/OOOからです。
ちなみに、スーパー戦隊天装戦隊ゴセイジャーから。
今や、どちらも息子はほとんど見てなく、俺だけのお楽しみになっています。

今回の映画ですが、今や超売れっ子の仮面ライダーフォーゼ/福士蒼汰が出演するのには驚きました。が、観たい理由はそこではありません。
オーズの主要キャラクターにアンクってのがいるんですが、TVシリーズの最後に消滅しちゃうんですよ。
それが今回、復活してるんですよ。
ちゃんと、その辺の事情も描かれてるらしくて。

子供をムリヤリ連れて観に行こうかなぁ。

 

我が家の変身ベルト。

 

f:id:uni-namako:20171218021212j:plain

 

未知との遭遇E.T.インディ・ジョーンズ、他。スピルバーグ監督作品の多くはジョン・ウィリアムズが音楽を担当しています。
スピルバーグ関係ないけど、ロサンゼルスオリンピックのテーマ曲も。一番好きなファンファーレ。