酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

いつでも夢を

今日はボクシング元世界チャンピオンの海老原博幸が亡くなった日なんですって。
俺が生まれる前に現役を引退しているので、名前くらいしか知りませんでしたが凄い戦績ですね。
62勝(33KO)5敗1分け。
2度世界チャンピオンになっていますが、どちらも初防衛に失敗しているようです。
ハードパンチャーの宿命ともいえる拳の負傷(骨折)を繰り返したのが致命的だったみたいですね。
そして、ポケモンエビワラーのモデルになってるんですって。

 

皆さんの夢はなんですか?
俺が小学生の頃はウルトラマンだったり、プロ野球選手だったり、ボクシングの世界チャンピオンだったり、プロレスラーだったりしました。
中学生の頃は教師になって吹奏楽部の顧問になりたいと思ったりもしたなぁ。
教師よりも顧問、って感じだったと思いますけど。

いまやアラフィフな俺ですが、ちょっとした夢はあります。
夢というか、やってみたい事ですね。

1.PC使っての音楽作成。DTMっていうの?
2.動画作成。

音楽作成はちょっと無理かなぁ。やってみたいけど、全く思いつかないからなぁ。
動画作成は、息子の空手の大会を軽くまとめてみました。
これを、もうちょっと本格的にやってみたいなぁ、と。
それが出来たら、もっと別の動画にも挑戦してみたいと思ってます。

他にも、富士山に登ってみたいとかもあるんだけど。

そんなやってみたい事とは別に本当の夢もあったりします。
絶対内緒ですけど。


世界チャンピオンではないけど、本物のベルト持たせてもらいました。重くてびっくりした。

 

f:id:uni-namako:20190420120150j:plain
 

息子の好きな事は、空手、サッカー、ゲーム。でも将来の夢は、YouTuber。