酒の肴に。

名前に特に意味はない。

ハッピーサマーウェディング

今日はボクシングの元世界チャンピオン内藤大助の誕生日なんですって。
内藤といえば、最初の世界挑戦で最短でKOされましたが、その後見事にチャンピオンになっています。
亀田兄弟との戦いで一躍全国区になったイメージです。
しかし、内藤の本当に凄い所は奥さんとの結婚にあります。
当時、彼氏がいた女性に付きまとい、何度も振られながら、遂には結婚に漕ぎつけた。
一歩間違えればストーカーで捕まっていてもおかしくない。
しかも、たいしてカッコよくない。
ある意味、男のシンデレラストーリー。
皆、がんばれ。
でも、捕まるような事はしちゃダメだよ。

 

俺は結婚してもう何年も経つんですが、会社の後輩なんかは結婚していない方が多いです。
若い子なんかはまだ不思議ではないんですけど、40代でも結婚していないのがワサワサいます。
30代だとウジャウジャです。
いや、50代の先輩もソコソコいます。

実は娘の結婚が決まりまして。
まだまだ若輩者なんですが、幸せになってほしいなぁ、と思っています。

先日、帰省した時に父と姉と甥っ子に公表したところ大反響。
父はしきりに娘が小さかった頃に花火をやった話しを繰り返し、秋桜の母親か。
姉はしきりに羨ましがり、うちはもう諦めてる。と甥っ子の行く末を悲観。
甥っ子は、動悸がっ、と言ったきり絶句。

楽しい宴になりました。

ただ、その時思ったんですよ。
はたして、息子は結婚できるんだろうか?と。

まだ小学生なんでアレなんですけど、女の子と付き合えるとか思えないんだよなぁ。
甥っ子2人もなかなか彼女できないみたいだし。
良い子なんだけどねぇ。
息子もそうなりそうな気がして仕方ない。

自分の老後も心配なんだけど、息子の老後がもっと心配。


先行き不安甥っ子と息子。楽しそうで何より。

 

f:id:uni-namako:20190830222925p:plain

 

娘の結婚相手は、10代?20代?30代?正解は・・・。