酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

EXCITE

今日は三浦大知の誕生日なんですって。
三浦大知といえば、Folderのメインボーカルとして注目されましたが、変声期で脱退(正確には休業?)という凄い経験をしています。
もっと顔が良ければ天下を取れるんじゃないかと個人的には思ってるんですけど。
それくらい、歌とダンスは凄い。
あとは、顔だけが・・・。

 

今、WBO世界フライ級チャンピオン田中恒成の初防衛戦を見ました。
結果書いて良いのかな?
結果も書きまーす。注意してね。

 

1,2Rはどちらも決定的な差はなかったですが、挑戦者のスピードで。
3Rはチャンピオンがダウンを奪ったので、これでポイント差はチャラ。
4Rは逆に挑戦者がダウンを奪って、挑戦者が2ポイント差。
5,6Rはそれぞれ取り合って、この時点で挑戦者が2ポイントリード。
んで、7Rで圧巻のフィニッシュ。

ポイント的には挑戦者が有利でしたが、強さはチャンピオンに感じましたね。
ただ、戦前スピードで勝負する、と言ってましたが、スピードではチャンピオン完敗。
そこだけ少し残念。

これからも、田中恒成チャンピオンには期待します。


故郷でEXCITEしてきました!

 

f:id:uni-namako:20190824185540j:plain


京口紘人、拳四朗井岡一翔。良いチャンピオンはいるけど、井上尚弥以上のボクサーは出てくるかな?