酒と肴とモノノフと。

モノノフたる者、常に心に酒と刃を持っていたい。

玉井詩織1st ALBUM「colorS」リリースイベントレポート

行ってきました。

玉井詩織1st ALBUM「colorS」リリースイベント

ラゾーナ川崎で12:00から、玉井詩織1st ALBUM 「colorS」【初回限定盤】を販売。
ランダムの整理券を貰い、15:00からイベント開始。

緑寄りの箱推しでしたが、最近は桃寄りの箱推しへ。
元々、脱退前の緑ソロと桃ソロは持っていました。
その時から思ってました。
赤ソロは買うかもしれないけど、黄紫は買わないかなぁ、と。
もちろん黄紫が嫌いなわけではなく、歌唱力がごにょごにょと思ってたりして。
実際、その後は緑桃のBDしか買ってません。
なのに何故?

前回のファンクラブイベントがきっかけです。
テンションが上がって!ってわけではないです。
いや、なくはないんだけど。
生で見たしおりんが綺麗だったんですよ。
元々、綺麗だとは思ってたんですけど、それ以上に綺麗だったんですよ。
ラゾーナの構造上、CD買わないで上からでも良いかな?とは思ったんですけど・・・。
近くで観たい、という思いが勝ちました。
あと、しおりんのトークって天才だと思ってるんですよね。

12:00からのCD販売に間に合えば良いんだけど、並ぶのは分かりきっているので早目の到着。
5月?にオープンした、新橋ニューともちんラーメン川崎駅前店での朝ラー狙いです。
8:45に川崎駅へ到着。
朝ラーに行く前に現地を確認すると、既に凄い行列が。
これはラーメン屋に言ってる場合ではない。
朝ラーを諦めて行列に融合。
天気も良く、これは日焼けするなぁ、と思いましたが、急遽整理券制へ。
運営さん、ありがとう。
275番でした。



本屋で買い物をし、フードコートで早めの昼食を。
何だかんだで無事CDを購入。
くじ引きの要領でイベントの入場順の整理券を。
・・・。
540番・・・。



自分のくじ運のなさにガッカリです。
昔からくじ運が悪いんですよ。
ちなみに、息子は以前オーイシマサヨシのイベントで29番を引き当ててます。

もうこの時点でいろいろ諦めました。
予想通り、ほぼ見えませんでした。
正直、いつステージに上がったかも分かってません。
俺ね、ただの小さいおっさんなんですよ。
だからもうね、青空の下でむさい野郎共に囲まれてラジオ聞いてたみたい。

この抽選整理券方式に文句は全然ないんですけど、できればちびっこエリア設けてくれないですかね?
今回もお子様エリアと女性エリアが別にあったんですけど、同じようにちびっこエリアを。
遊園地のジェットコースターの所にある、コレ以上なきゃダメ、の反対みたいな感じ。
コレ以下だったらOKって感じで。
最後、退場時にしおりんのお見送りがあって嬉しかったんですが、その時に初めて衣装が分かったという。
というか、まともに顔が見れたのもこの時が初だったんですけど。

今後は自分のくじ運を鑑みて、この手のイベントには参加しません。
迷った末に\10,000出してのこれでは。
もう一度言いますが、この方式に文句はないんですよ。
とにかく、自分のくじ運がなさすぎる。
今後もきっと変わらないと思うので。

kwkmさんをはじめ、DVDで見た事のある裏方さんを目の当たりにできて嬉しかったです。
何より、最後にやっと見れたしおりんはやっぱり綺麗でした。
ありがとうございました。

フェス以外の夏のイベントがなさそうなので次はいつになるか分かりませんが、また参戦できるのを楽しみにしています。

※ちなみに今回もタイトルは、AIタイトルアシストを使用しています。決して自分で考えたわけではありません。