酒と肴とモノノフと。

モノノフたる者、常に心に酒と刃を持っていたい。

感動と笑いが織り成すももクロイベントの日常

モノノフたる者、ももクロのイベントに参加しなければ。

ももいろクローバーZ 16周年ファンクラブイベント 〜あつまれ、エンジェルアイズ!〜」

ももクロイベント初参戦です。
会場のさいたまスーパーアリーナも初めて。
今回は、第二部:「GO!GO!ビンゴナイト2」に参戦しました。
第二部:グッズ販売 14:00 / 開場 16:30 / 開演 18:00 / (19:00終演予定)となってます。

せっかくなので、さいたまスーパーアリーナがあるさいたま新都心駅
の隣の大宮でお昼でも。

美味しいラーメンを食べた後、大宮駅へ向かっていたら知らないアイドルグループが大宮アルシェ前で販促ライブをやってました。
時間早すぎて困ってたので見ていく事に。
Shupinesという5人組。


16年前のももクロもこんな感じだったのか、なんて思いつつCD買いそうになりました。
これからももクロイベント初参戦なのに他のアイドルのCDを買ってどうする、と思いとどまりましたが。
頑張ってたのに申し訳ない。
次の機会があったらCD買います。

さいたま新都心駅からさいたまスーパーアリーナへ。



買ったグッズはこちら。


Tシャツ、タオル、トートバッグのどれかを買いたかったんですが、どうしても手を出せず。

ここから開場時間まで2時間以上。
さすがに早すぎた。

他のモノノフさんを見ていると最低でもTシャツは身につけてる感じ。
全身ももクロコーデも普通に。
通販でTシャツ買おう。
しかし、老若男女幅広いですね。

いざ、入場。
何か結構良い席?
年寄りなんで、着席指定席で。
盛り上がっても立っちゃダメな席。
印象としては、年寄り多めの席ですね。

場内暗転。
overture 〜ももいろクローバーZ 参上!!〜
会場内凄い。
サイリウム綺麗。
鳥肌たちました。

最初に配られたBINGOカード。


10曲目までにBINGOしたら最前列に移動できるという特典です。
ももクロの4人もステージ上でBINGOしてました。

MCは面白いし、DVDでは映ってない動きも見れるし最高ですね。
ロッコで近くに来たのは紫と赤。
実物は、推してしまいそうになるくらい綺麗で驚いた。
黄は少し近くまで、桃は全然遠くて残念でしたけど。

BINGOは幸先良く1曲目からヒット。
2曲目、3曲目と連続でヒット。
最終的に10曲全てヒットし、トリプルリーチで終了。


ちなみに、BINGO対象外の11曲目、12曲目でダブルBINGO達成。
全く意味なし。
多分、あーりんが持っていたBINGOカードと同じでした。

19:00終演予定なのに、会場の外に出たのは20:00でした。
また行きたいなぁ。
出来れば夏のバカ騒ぎで水かけられたいんだけど、今年は開催しないんでしょうか?

緑寄りの箱推し→箱推し→桃寄りの箱推しへ。

※ちなみに今回もタイトルは、AIタイトルアシストを使用しています。決して自分で考えたわけではありません。