酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

労働讃歌

今日はジャイアント馬場アントニオ猪木がデビューした日なんですって。
馬場と猪木の因縁はプロレススーパースター列伝に詳しく描かれてるので一読ください。
プロレススーパースター列伝はどこまで本当かはアレですけど、浪漫あふれる漫画です。


中学生の頃、学校の先生になりたかったんです。
それで、吹奏楽部の顧問になりたかったんです。
北海道教育大学に行こうと思ってたんです。
高校一年生の一学期には諦めてましたけど。

結局、普通のサラリーマンです。
テレワーク中心で、更に先月の残業は30分です。
先々月は0。

息子が夏休み明けから体調不良が続いてまして。
欠席、早退を繰り返し、約1ヶ月で最後まで学校に居たのは1週間あるかないか。
ぶっちゃけ、登校拒否なのかどうなのかも分からない。
ただ、痛いのって本人にしか分からないしね。
特に内科的だと余計に。
もう、本人の言葉を信じるしかない。

早退した日は担任の先生から状況確認の電話がきます。
大体、18:30過ぎに。
学校の先生って、朝の8:00くらいには学校にいるんでしょ?
残業手当が付くのか知らないけど、毎日大変だなぁ。

俺の中学、高校の頃は部活が終わるのが19:00くらい。
土日も基本休みなし。
休みは年末年始くらい。
顧問の先生、文句いっぱい言ってごめんなさい。
先生って凄い。
今のほうが尊敬できる。
俺が教わった先生は年齢的に辞めちゃってると思うけど、現役の先生も、これから先生になる人たちも頑張ってください。
心から応援します。

俺自身としては、先生にならないで良かったぁ。
と、心から思っています。


もちろん、全巻持ってるよ。

 


BI砲、ホーガン、タイガーマスクプロレススーパースター列伝はどれもお薦めだけど、一番はザ・グレート・カブキ