酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

男どアホウ!甲子園

今日はハルク・ホーガンの誕生日なんですって。
好きだったなぁ、猪木のタッグパートナーだった時。
黒地に白抜きの一番がカッコ良かった。
黄色のホーガンより、この頃が好きだった。


いやー、しかし暑いですね。
もう、暑いより熱いの方が。
なんなら、篤いでも良いくらいに。

平均とか調べてないので分からないですが、今年は過去一暑い気がしています。

そんな中、今年も甲子園で熱い戦いが繰り広げられています。
故郷青森も初戦を勝ち上がり喜んでいます。
それどころか、東北6県中5校が初戦突破と信じられない結果が出ています。
そして、地元神奈川も初戦突破。
個人的に嬉しいスタートです。

そんな夏の甲子園でここ数年問題になっているのが、とにかく暑いってこと。
投手の酷使も昔から言われていますが、この暑さで余計にですね。

色々な意見を聞きます。

甲子園じゃなくて良いんじゃね?
ドームが良いじゃん。
北海道だったら少しはマシなんじゃない?
いや、そもそも高校総体でやれよ。

そんな中、朝と夕の2部制にする検討を始めるとか。
まぁ、今よりはマシですかね。

ところで、実際の高校球児はどう思ってるんでしょうね?
身近に高校球児がいないので分かりませんが。

俺は中学、高校と吹奏楽をやり、普門館が憧れでした。
当時、中学、高校の吹奏楽の全国大会は毎年普門館で行われていました。
そう、甲子園であり、聖地でした。
そんな普門館耐震強度不足で取り壊しになる事が決定し、使用できなくなりました。
恐らく、当時の吹奏楽部員は愕然としたでしょう。
でも、会場を変え今でも吹奏楽の全国大会は立派に続いています。
憧れの普門館ではなくなっても。

耐震強度不足で死の危険、連日の猛暑で死の危険。
そういう事じゃないですかね?


一度だけ行ったことある。もちろん、見に行っただけ。

 

 

高校野球は甲子園、大学野球神宮球場?、社会人野球は東京ドーム?プロレスもボクシングも後楽園ホールが聖地!