酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

サーフ天国、スキー天国

今日はエドワード・エルガーが亡くなった日なんですって。
行進曲『威風堂々』の作曲家ですね。
俺が通っていた中学校の卒業式では、卒業生入場の時に第1番中間部の旋律が延々と繰り返されていました。
今でもそうなのかしら?
あの部分しか知らないと、全編通して聴くとちょっと驚きますよね。


先週、息子の通っている中学校でスキー教室(合宿)がある予定でした。
残念ながらオミクロン株の流行で1か月の延期になっちゃいましたが。

延期が決まる前の昨年末、気になるニュースを目にしました。


原田知世私をスキーに連れてって』公開35年でブルーレイ化決定


以前ちらりと書いた気がするんですが、凄い好きなんですよ、この映画。
これを見るとスキーに行きたくなるんですよねぇ。
下手くそなんですけど。

特に印象に残っているのが

5人が横に並んで、ボーゲンでバッタンバッタンするやつ。
原田知世の「バーン」ドサッ
沖田浩之の「とりあえず」パシャッ
原田貴和子高橋ひとみの「凍ってるね」

昔たまに会社の先輩にスキーに連れて行ってもらってました。
写ルンです』を手に、「とりあえず」パシャッ。
粉雪であっても、「凍ってるね」からの運転。

懐かしいなぁ。


買っちゃった。

 

f:id:uni-namako:20220223155816j:plain

 

改めて見て感じたこと。原田知世かわいい。鳥越マリとしおりん似てる。原田知世めちゃくちゃかわいい。