酒の肴に。

名前に特に意味はない。なんて言わないよ絶対。ないけど。

勇気のタマゴ

今日は戦没者を追悼し平和を祈念する日です。


ウルトラマンフェスティバルに行ってきました。
昨年は行ってませんが、今回で3回目になります。

ウルトラライブステージ。いわゆる、ウルトラヒーローショーが最大の目的です。
息子が少し大きくなったせいか、展示内容が変わったせいか、ショーが始まる時間まで時間を潰すのが大変でした。

以前は子供たちが参加する輪投げ的なゲームが何種類かあって、クリアするとビニール人形を貰えたりしたんですが今回はなし。
その代わり、会場をウルトラヒーローたちが闊歩し、子供たちと触れ合っていました。
時間差で一人ずつしか登場してませんでしたけど。
ウルトラマンオーブサンダーブレスター、ゾフィーユリアンウルトラマンジードソリッドバーニングが闊歩してました。
息子も嬉々として握手してもらってました。
ユリアン以外と。

実は俺の一番好きなウルトラマンゾフィーでして、俺の方に歩み寄って手を出された時は舞い上がってしまいました。

子供の頃から好きです。

公衆の面前で愛の告白をしてしまいました。
アー、ハズカシイ。


そういえば、初めてウルトラヒーローショーを見た時はvoyagerが生歌を歌ってました。
凄ぇ、うまかった。

スーパー戦隊ショーはゴセイジャーしか見たことないですけど、テレビのキャストが出てました。
千葉雄大とか。

ラッキーだったなぁ。


ウルトラマンフェスティバルに行く前に食べた。美味かった。

 

f:id:uni-namako:20180815094631j:plain

 

俺は煮干し塩、息子は塩。塩の方が美味かった。しょっぱかったけど。